サポート提供範囲
弊社エージーテック取扱い製品のサポート提供範囲について定義し、情報を公開しております。
提供されるサポート
製品全般に関して
- 対象製品のセットアップ、操作方法、付属ソフトウェアなどに関するご質問にお答えします。
- 限定サポートでは「製品のインストールレベルの範囲に限定」されますが、独自のサポート規定(製品サポートのライフサイクルを参照)が設けられている製品もあります。
- 限定サポートの「製品のインストールレベルの範囲」は、セットアップや付属ソフトを正常起動させる確認までとさせていただきます。
- 有償のサポートでは、プログラム機能が提供されている製品のプログラミングに関する質問にもお答えします。
- 有償のサポートでは、付属サンプルプログラムに関する質問にもお答えします。
- 英語版製品のサポート提供については、通常に加え開発元との確認のための日数を要します。
提供されないサポート
製品全般に関して
- 一般に、各製品に直接関係ないご質問や、特定のプリンターやネットワークなど ハードウェア/ソフトウェア環境あるいは複数アプリケーションの組合せで発生する問題はサポートされません。
- システムあるいはネットワーク運用上のご質問。ファイアウォール、ルーター、ダイアルアップに関するご質問、ドメインや Active Directory 設定などに関するご質問にもお答えすることはできません。
- システム設計、アプリケーションデザインに関するご質問や具体的なプログラミングの指導。提供するサポートにコンサルティングは含まれません。
- 対象製品がデータベースまたはデータベース関連製品の場合、データベースデザインに関するご質問および SQL そのものに関するサポートは提供できません。
- 対象製品を使用したフロントエンド・アプリケーションのサポート。これらについては、各ベンダーにお問い合わせください。
- 対象製品を使用するオペレーティングシステムや開発用言語そのものに関するサポート。これらについても各ベンダーにお問い合わせください。
- 対象製品がデータベース接続を対象とした製品の場合、使用するデータベースに依存したコネクティビティやデータベースそのものに関するご質問にはお答えできません。
- 対象製品に含まれる他社製のライブラリやコンポーネントに対するサポートはできません。
- 標準提供以外の言語インターフェイス開発のサポートはできません。
- 標準で提供されない追加機能の作成方法。
- 明示的にノンサポートとされている部分についてはサポートできません。
- リバースエンジニアリングおよび公序良俗に反するご質問にはお答えできません。
Araxis Merge
- ソースコード管理システムや設定管理システムとの統合に関するサポートは提供されません。
DashO for Java/Android / Dotfuscator for .NET / JSDefender for JavaScript
- お客様固有のプロジェクトの問題点や DashO for Java/Android/Dotfuscator for .NET/JSDefender for JavaScript に直接関係しない問題点および開発環境、OS 等に起因する問題点等に関するサポートは提供されません。
- Dotfuscator for .NET 4.3 Build Machine License に含まれている「改ざん通知サービス」に関するサポートは提供されません。
FastReport .NET / FastReport VCL
- ソースコードに関するお問い合わせやカスタマイズされた製品に対するサポートは提供されません。