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製品アップグレード/
サポート更新

Araxis Mergeの使用開始とサポート期間延長の手順

製品のインストール方法、新しいバージョンへのアップグレード/アップデート方法、製品ライセンスの購入から1年後に行うサポート更新について、詳しく紹介しています。

【項目一覧】
*クリックすると各項目を参照できます。

【インストーラーのダウンロードについて】

1)Araxis Mergeを新規にインストールする場合

こちらのダウンロードページ(※)より、赤枠のボタンをクリックして、最新バージョンのインストーラーを入手ください。(※ Araxis社のサイトにリンクしています。)

Araxis Mergeのインストーラーをダウンロード

Araxis Mergeをインストール後に起動すると、シリアル番号やユーザー情報を登録するためのダイアログが表示されます。製品ライセンスの購入時(または評価版の申し込み時)にお受け取りになったシリアル番号をご用意のうえ、ダイアログ上でご登録ください。(ダイアログが表示されない場合は、こちらの「よくある質問」をご参照ください。)

Araxis Mergeのシリアル番号を登録

2)使用開始後に新しいバージョン(※)がリリースされた場合

Araxis Mergeを起動した際に、「利用可能なアップデート」というポップアップが画面右下に表示されます。ポップアップをダブルクリックすると、上記と同じAraxis社のダウンロードページが開きますので、最新バージョンのインストーラーを入手ください。(インストールの際は、ご使用中の古いバージョンのAraxis Mergeが自動的にアンインストールされます。)

Araxis Mergeの利用可能なアップデートのポップアップ

(※)赤枠に表示されている「ビルド日付」が、サポート有効期限より”前”のバージョンを使用することができます。(サポート有効期限を確認するには、こちらをご参照ください。)

Araxis Mergeのインストーラーのビルド日付

【過去にリリースされたバージョンのインストーラーを入手するには】

下記リリースノート(※)からは、上記ダウンロードページに表示されている最新バージョンを含めて、過去にリリースされたバージョンのインストーラーを入手できます。ビルド日付といった各バージョンの詳細情報についても、当ページをご参照ください。(※ Araxis社のサイトにリンクしています。)

・Windows 版リリースノート
https://www.araxis.com/merge/windows/release-notes.ja

・macOS 版リリースノート
https://www.araxis.com/merge/macos/release-notes.ja

【製品アップグレードとサポート更新について】

製品ライセンスには、1年間のサポートサービスが付属しています。サポート期間中は、新しくビルドされたバージョンを使用すること(=製品アップグレード/アップデート)が可能です。また、当社が提供する テクニカルサポート を無料でご利用いただけます。

サポートの有効期限が切れた後も、製品アップグレード/アップデートを継続したい場合は、サポート更新が必要となります。その際、アップグレード用の製品ライセンスをご購入いただくことで、サポート期間を延長することができます。アップグレード版の購入をご希望の場合は、下記ボタンよりお申し込みください。(Araxis Mergeの価格については、こちらをご参照ください。)

なお、サポート更新しなかった場合でも、以前と同様にAraxis Mergeをご使用いただけます。(シリアル番号が無効になることはありません。)また、異なるマシンにAraxis Mergeを移し替えることも可能です。その際、これまでご使用になっていたシリアル番号を再度登録することができます。

製品ライセンスの購入はこちらから

【サポート有効期限の確認方法について】

Araxis Mergeのダイアログ上で確認する

画面左上のメニューからダイアログ(”Araxis Merge バージョン情報”または”Araxis Mergeについて”)を表示させると、使用中のシリアル番号のサポート有効期限を確認できます。

・Windowsの場合

Araxis Mergeの画面左上のアプリケーション メニュー
Araxis Mergeバージョン情報のダイアログ

・macOSの場合

Araxis Mergeの画面左上のメニュー(Araxis Merge)
Araxis Merge についてのダイアログ

【よくある質問(製品アップグレード/サポート更新)について】

質問1)サポート有効期限が切れる前にサポート更新することはできますか?

はい、可能です。(サポート期間中の更新手続きを推奨しています。)

質問2)サポート有効期限が切れる前(または切れた後に)にサポート更新した場合、サポート有効期限はどのように設定されますか?

サポート有効期限が切れる前:使用中のシリアル番号のサポート有効期限から1年後の日付が設定されます。

サポート有効期限が切れた後:アップグレード用の製品ライセンスを購入した日から1年後の日付が設定されます。

(*)上記の設定は、単一のシリアル番号に対してサポート更新した場合になります。複数のシリアル番号に対してサポート更新した場合は、下記の質問4をご参照ください。

質問3)購入時期が異なる複数のシリアル番号を保有していますが、サポート有効期限を統一することはできますか?

はい、複数のシリアル番号に対して1回にまとめてサポート更新することで可能です。

質問4)複数のシリアル番号のサポート有効期限を統一した場合、サポート有効期限はどのように設定されますか?

一部または全てのシリアル番号のサポート有効期限が切れる前:上記の質問2に記載の通り、新たに設定されたサポート有効期限の中で、最も早い日付が全てのシリアル番号に設定されます。

全てのシリアル番号のサポート有効期限が切れた後:アップグレード用の製品ライセンスを購入した日から1年後の日付が全てのシリアル番号に設定されます。

(*)上記以外の日付で有効期限を設定することも可能です。更新手続きの際にご相談ください。

質問5)新しく受け取ったシリアル番号を登録(または保有しているシリアル番号を再登録)しようとしたところ、登録用のダイアログが表示されませんでした。どのようにすれば表示できますか?

バージョン情報やサポート有効期限が表示されるこちらのダイアログ上で「再登録」ボタンをクリックしたうえで、シリアル番号をご登録ください。

製品アップグレード/アップデートやサポート更新に関するご不明な点は、
下記ボタンよりお気軽にお問い合わせください。

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