データベースに接続する際、適切な資格情報を提供しているにも関わらず、クライアント アプリケーションが「ログオンに失敗しました。」「もう一度お試しください」「無効なパスワードが指定されました」または同種のエラー メッセージを表示する問題が報告されました。
これらの問題は、Actian Zen クライアントにのみに
PSQL-10348: SQL エンジンの接続文字列のセキュリティが強化されました。
の修正が適用されており、Actian Zen サーバー/ワークグループに適用されていない場合に発生します。
従いまして、この問題への対応としては、Actian Zen サーバーエンジン または ワークグループエンジン に対し、バージョン 15.21.003 以降の修正プログラムの適用をお願いします。
なお、Actian Zen に修正プログラムを適用する場合、最初にサーバーに修正プログラムを適用し、次にすべてのクライアントに修正プログラムを適用することが推奨されています。
弊社といたしましては、クライアントとサーバーの両方が同じバージョンの修正プログラムを適用して運用されることをお勧めいたします。