ENGLISH
Actian/FAQ/ PSQL v12/動的パラメータを Where 句で使用し、削除・更新を行う SQL クエリは、条件とは異なるレコードを更新してしまいます。なぜでしょうか?

動的パラメータを Where 句で使用し、削除・更新を行う SQL クエリは、条件とは異なるレコードを更新してしまいます。なぜでしょうか?

これは、過去にリリースされていました PSQL v12 修正プログラム インストール ビルド バージョン 12.11.010 と 12.11.011 のみをご使用の場合に発生する問題です。他のビルドをご使用の場合は、該当いたしません。

 

多くの動的パラメータを使用する SQL クエリのパフォーマンスを向上させるために、最初に動的パラメータに値をバインドする時に、その値はキャッシュされます。 その値のキャッシュ処理は SELECT の場合のみしか行いません。 このため、同じ ODBC ステートメント・ハンドルが再利用された場合、その後の動的パラメータを使用する DELETE / UPDATE の SQL クエリは、SELECT でキャッシュされた値を引き続き使用する可能性があります。

 

この問題に対する修正は、インストール ビルド バージョン 12.11.013 以降の修正プログラムに含まれていますので、こちらから最新の修正プログラムをダウンロードし、適用してください。

Contactお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

    必須会社名

    個人のお客様は「個人」と入力してください。

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須メールアドレス(確認)
    必須ライセンス ありなし
    ダウンロード目的